人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~夏休み親子企画~『わくわく子ども工房・新聞紙ア-ト』

8月6日()の新聞紙ア-トには22名(子ども12名・大人10名)の方にご参加いただきました。講師はデザイナー&造形クリエイタ-の溝端秀章さんです。新聞紙ア-トは4回目ですが、今回は初の親子企画で、新聞紙を丸めてきりんの親子に挑戦しました。実物の10分の1の大きさを作るため、きりんの骨組みを針金で型どりし、そこに丸めた新聞紙を巻きつけていきました。胴体が完成したら、手足、頭、角、耳、しっぽときりんの写真を見ながら新聞紙で肉づけしていきました。

~夏休み親子企画~『わくわく子ども工房・新聞紙ア-ト』_f0235152_12492944.jpg
何もない所からスタートしましたが、だんだんきりんに近づいてきて、スマートなきりん、ぽっちゃりなきりんなど、個性あふれるきりんが完成しました。暑い中ご参加くださいまして、本当にありがとうございました。
                                            和歌山県立博物館友の会
~夏休み親子企画~『わくわく子ども工房・新聞紙ア-ト』_f0235152_12532953.jpg

新聞紙ア-トは4回目ですが、今回は初の親子
by wahaku-membership | 2017-09-21 13:06 | ご報告パート1